本件に関するQ&A

  • Q1

    「低圧電気小売事業停止のご案内」が届いたが、何も手続きをしなかったら2022年7月1日(金)以降の電気はどうなるのか?

    すべてのお客様に、サービス終了によりご迷惑をお掛けしますことを、深くお詫び申し上げます。

    弊社サービス終了に伴い、2022年6月30日(木)を以って、全ての電力供給を停止させていただきます。

    お客様には大変心苦しいお願いではございますが、2022年6月10日(金)までに、お客様ご自身による他の電力会社様への切り替え申し込みのお手続きを進めていただきますようお願い申し上げます。

    また、2022年6月30日(木)までにお手続きが完了されない場合、どこの電力会社様とも電気契約が無い、無契約状態となってしまいます。

    無契約状態が継続されますと電気が止まる可能性がありますので、可能な限りお早目に他の電力会社様へお切り替えのお手続きをお願いいたします。

  • Q2

    他の電力会社はどこで探せばいいか?

    弊社より発送いたしました電気供給先の切替に関する案内、もしくは弊社のパートナー企業様からのご案内を順次開始しておりますので、 お手元に案内がとどきましたら、ご確認の上、2022年6月10日(金)までに、お客さまご自身で他の電力会社さまへの切り替え申し込みの手続きを進めていただきたく存じます。

    お手数をお掛けしますが、九州電力様にお申し込みをされるか、ご契約者様宛に送付いたしました文書別紙にございます、

    エネチェンジ」のサービスをご利用ください。

  • Q3

    九州電力の連絡先を教えてほしい。

    九州電力様にお切替えの場合、ご契約者様宛に送付いたしました文書別紙もしくは弊社のパートナー企業様からのご案内をご覧ください。

  • Q4

    違約金は請求されるのか?

    違約金をご請求することはございません。

  • Q5

    電力会社を切り替えるためには何が必要か?

    お切り替えいただくために必要な情報は、弊社よりご契約者様宛に送付いたしました文書の別紙もしくは弊社のパートナー企業様からのご案内に記載されております「ご契約地点情報」をご覧ください。

  • Q6

    卒FITの買い取りも終了となるのか?

    誠に恐れ入りますが、卒FIT含む電力買取を終了いたします。九州電力様など買い取りを行っている電力会社様へお切り替えくださりますよう、お願いいたします。

    ご契約のお客様宛に詳しい文書をご送付しておりますので、ご確認ください。

  • Q7

    検針日を知りたい。

    請求書裏面の「ご使用場所ごとの内訳情報」に検針日を記載しております。(miteneからも請求書をご確認いただけます)

    または、ご契約時にお届けしております「ご契約内容のお知らせ」の裏面に基本検針日を記載しております。

    miteneログインは「コチラ

  • Q8

    お客様専用サイト(mitene)のログイン方法を知りたい。

    ログインする際のユーザーIDはお客様がお申し込み時にご登録されたメールアドレス、パスワードはお客様が任意で設定されたパスワードでございます。

    パスワードをお忘れの場合は、ログイン画面の「パスワードを忘れた方はこちら」よりパスワードの再設定が可能でございます。

    miteneログインは「コチラ