本件に関するQ&A

  • Q1

    ナンワエナジーから「低圧電気小売事業停止のご案内」が届いたが、何も手続きをしなかったら2022年7月1日(金)以降の電気はどうなるのか?

    2022年6月30日(木)をもって、全てのお客様への電力供給を終了させていただきました。

    2022年6月30日(木)までにお手続きが完了されなかった場合、どこの電力会社様とも電気契約が無い、「無契約状態」となっています。

    無契約状態が続くと電気が止まる可能性がありますので、速やかに他の電力会社様への供給の申し込み手続きをお願いいたします。

  • Q2

    九州電力送配電から「送電お断りのお知らせについて」というハガキが届いたが、どういうことか?

    弊社が九州電力送配電様に契約解除の通知をすると、九州電力送配電様はお客様にその旨を通知することが義務付けられています。

    このハガキが届いた場合、お客様は無契約状態になっています。すぐに電気の供給が止まることはありませんが、速やかにお客様ご自身で他の電力会社様への電力供給のお申し込みをお願いいたします。

  • Q3

    他の電力会社はどこで探せばいいか?

    弊社より発送いたしました電気供給先の切替に関する案内、もしくは弊社のパートナー企業様からのご案内文書をご確認の上、お客様ご自身で他の電力会社様への電力供給の申し込み手続きを進めていただきますようお願い申し上げます。

  • Q4

    九州電力の連絡先を教えてほしい。

    お住まいの地区のコールセンターは、こちらからご確認いただけます。

    九州電力様には、お住まいの地区のコールセンターにお電話でお申し込みなされるのをお勧めいたします。

    その際に、「ナンワエナジーの電力事業撤退に伴い、再点(さいてん)申し込みを希望」とお申し出いただければスムーズに申し込みができます。

  • Q5

    電力会社に電力供給の申し込みをするためには何が必要か?

    お客様が電気をお使いの場所の「供給地点特定番号」が必要です。

    弊社よりご契約者様宛に送付いたしました文書の別紙、もしくは弊社のパートナー企業様からのご案内に記載されております「ご契約地点情報」をご覧ください。

  • Q6

    お客様専用サイト(mitene)のログイン方法を知りたい。

    ログインする際のユーザーIDはお客様がお申し込み時にご登録されたメールアドレス、パスワードはお客様が任意で設定されたパスワードでございます。

    パスワードをお忘れの場合は、ログイン画面の「パスワードを忘れた方はこちら」よりパスワードの再設定が可能でございます。

    miteneログインは「コチラ