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まだ電力会社の切り替え手続きをされていないお客様へ

弊社(株式会社ナンワエナジー)は、2022年6月30日(木)をもって、すべてのお客様への電力供給を終了いたしました。

 

お客様が他の電力会社様へのお切り替えを完了されていない場合、九州電力送配電株式会社様から「送電お断りのお知らせについて」というハガキが届きます。
このお知らせが届いてもすぐに電気が止まることはありませんが、このままの状態が続きますとお客様が電気を使えなくなる恐れがあります。すぐに他の電力会社様への申し込み手続きをお願いいたします。

 

お客様ご自身でのお手続きが必要となります。

 

以下の①~④の内容をご確認いただき、他の電力会社様への申し込み手続きをお願いいたします。

 

① お客様に行っていただくこと

引き続き電気をお使いになる場合には、速やかに他の電力会社様への供給開始の申し込みをお願いいたします。

 

お客様は、現在無契約の状態となっています。弊社からの「切り替え」ではなく、供給開始の申し込みが必要となります。
電力会社のウェブページなどから申し込みをされる場合は、「現在お住まいの場所で電気を使う」や「他の電力会社からの切り替え」ではなく、「引っ越し先で電気を使う」「お引越しによる使用開始」などをご選択ください。この際、使用開始日は入力できる最短の日時をご指定ください。

 

また、電力会社へお電話で申し込みをされる場合は、「ナンワエナジーが撤退したので、再点(さいてん)申し込みを希望」の旨をお伝えください。

 

② 他の電力会社様への申し込みに必要な情報について

「ご使用場所名称」、「供給地点特定番号」、「ご契約番号」などの情報については、弊社よりご契約者様宛に送付いたしました文書の別紙、もしくは弊社のパートナー企業様からのご案内に含まれる「ご契約地点情報」に記載してあります。
他の電力会社様への申し込みの際には新規申し込み扱いとなりますので、「供給地点特定番号」のみ必要となります。

 

「ご契約地点情報」は、弊社お客さま専用サイト「mitene」からもご確認いただけます。
※ 以下よりご確認いただけます
・PCからご確認いただく場合
・スマートフォンからご確認いただく場合

 

契約切替先の電力会社様の電気料金をお調べの際は、他の電力会社様のウェブページなどから必要な情報をご確認ください。

 

③ 電力会社の申し込みの手続き方法について

契約申し込み先は、お客様がご自由に選択いただけます。下記をご参考に手続きをお願いいたします。弊社では、九州電力様へのお電話でのお申し込みをお勧めいたします。

 

■九州電力株式会社様に申し込む場合

お客様ご自身で、九州電力株式会社様のお住まいの地区のコールセンターにお電話して申し込みをお願いいたします。
九州電力様のコールセンターについてはこちらをご覧ください。

 

なお、お電話では「ナンワエナジーが撤退したので、再点(さいてん)申し込みを希望」の旨をお伝えください。

 

■九州電力様以外の電力会社をお探しになる場合

お客様ご自身で、以下の資源エネルギー庁に登録している小売電気事業者一覧を参考にしてお探しください。
資源エネルギー庁の小売電気事業者一覧はこちら

 

④ 他の電力会社様への申し込みをなさらなかった場合
電力供給が停止される場合がございます。

九州電力送配電株式会社様より通知が届いた後も他の電力会社様への申し込み手続きをされないと、電力供給が停止される可能性がございます。引き続き電気をお使いの場合は速やかに供給開始のお申し込みをお願いいたします。

 

お客様におかれましては、大変お忙しい中、恐縮ではございますが、上記①~④についてご確認いただきまして、手続きをしていただきますようお願い申し上げます。

 

弊社としましても、できる限り、お客様のサポートをさせていただく所存でございます。本内容等につきましてご不明点等ございましたら、下記問い合わせ窓口までお問い合わせくださいませ。
何卒、よろしくお願い申し上げます。

 

■ 本件に関するQ&Aはこちら

 

<問い合わせ先>
株式会社ナンワエナジー 099-210-1234
(受付時間 平日9:00~17:00)