新着情報

低圧電気供給サービス停止に関するご対応について

この度は、ご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございません。
以下の①~④の内容をご確認いただき、電力会社切り替えの手続きを行ってください。

 

① お客さまに行っていただくこと

2022年6月10日(金)までに他の電力会社さまへ切替申し込みを行い、2022年6月17日(金)までに手続きを完了し、他の電力会社さまによる電力供給の開始待ちの状態にしていただくようお願いいたします。

 

・弊社にお申し込みをいただき、2022年5月12日(木)までに電気供給を開始されたお客さまについても、同様の作業を行っていただく必要がございます。
・2022年5月13日(金)以降の電気供給開始予定のお客さまは、弊社へのお申し込みを取り下げさせていただきますので、現在供給している電気事業者とのご契約が継続されます。
・新しい電力会社さまからの供給開始をもって、弊社のサービスは解約となります。

 

今後の流れについてをあわせてご覧ください。

 
 

② 他の電力会社さまへの切替に必要な情報について

「ご使用場所名称」、「供給地点特定番号」、「ご契約番号」などの契約変更に必要な情報については、弊社よりご契約者さま宛に送付いたしました文書の別紙もしくは弊社のパートナー企業からのご案内に記載されております「ご契約地点情報」に記載をしております。

 

「ご契約地点情報」は、弊社お客さま専用サイト「mitene」からもご確認いただけます。
※ 以下よりご確認いただけます
・PCからご確認いただく場合
・スマートフォンからご確認いただく場合

 

他の電力会社さまに申し込まれる際は、「ご契約地点情報」に記載の情報を基にお申し込みください。また、契約切替先の電力会社さまの電気料金をお調べの際は、他の電力会社さまのウェブページなどから必要な情報をご確認ください。

 
 

③ 電力会社の切替の手続き方法について

契約切替先は、お客さまがご自由に選択いただけますが、弊社では今回、次の2つの方法をお勧めしております。ご参考にしていただき、切り替え手続きをお願いいたします。

 

■九州電力株式会社さまに申し込む場合

詳細は弊社よりご契約者さま宛に送付いたしました文書の別紙もしくは弊社のパートナー企業からのご案内に記載されております別紙1「切替可能事業者一覧および切替方法」をご確認ください。

 

■九州電力さま以外の電力会社さまをお探しになる場合 ⇒ エネチェンジのサービスをご利用ください。

※ エネチェンジとは、複数の電力会社さまの電気料金比較からお切替のお申し込みまで可能な電力会社比較サービスです。弊社がエネチェンジに委託し九州電力さま以外の電気事業者への切り替えのサポートをいたします。また、電力会社さま切り替えのお手伝いのため、エネチェンジからお客さまの登録電話番号宛にお電話を差し上げることがございます。

 

<エネチェンジの弊社専用ホームページよりお申し込みの場合>
こちらまたは以下のQRコードよりアクセスできます。

 

<電話でお申し込みの場合>
ナンワエナジーからのお切替専用ダイヤル
050-3174-4072 受付時間:11:00~20:00(土日祝日もお受けしております)
エネチェンジの専用ダイヤルがつながりにくい場合、弊社低圧切り替えサポート窓口 0120-540-172 にご連絡をいただければ、折り返しエネチェンジよりお電話を差し上げます。

 

お切替のお手続きには、ご契約地点の情報が必要になります。
お手元に、弊社よりご契約者さま宛に送付いたしました文書の別紙もしくは弊社のパートナー企業からのご案内に記載されております「ご契約地点情報」をご用意いただくか、miteneからご確認の上、お手続きをお願いいたします。
※ miteneからの確認方法は以下の通りでございます
・PCからご確認いただく場合
・スマートフォンからご確認いただく場合

 
 

④他の電力会社さまへの切替申し込みが期限中になされなかった場合
電力供給が停止される場合がございます。

上記切り替え手続きを2022年6月17日(金)までに行っていただくことができない場合でも、最終的には2022年6月30日(木)をもって、弊社からの電気供給サービスは終了せざるを得ない状況でございます。

 

弊社の供給サービス終了後、いずれの電力会社さまにもお切り替えされていない状態となりますと、お客さまは無契約状態となります。その場合、九州電力送配電株式会社さまより通知がございますが、その通知後も他事業者への切り替え手続きをされないと、電力供給が停止される可能性がございますのでご留意ください。
契約切替先は、お客さまがご自由に選択いただけますが、お困りの場合は、上記③「電力会社の切替の手続き方法について」の内容をご参考に切り替え手続きをお願いいたします。

 

お客さまにおかれましては、大変お忙しい中、恐縮ではございますが、上記①~④についてご確認いただきまして、切替手続きをしていただきますようお願い申し上げます。
弊社としましても、できる限り、お客さまの契約切り替えのサポートをさせていただく所存でございます。本内容等につきましてご不明点等ございましたら、下記問い合わせ窓口までお問い合わせくださいませ。
何卒、よろしくお願い申し上げます。

 
 

■ 本件に関するQ&Aはこちら

 

<本件に関する問い合わせ先>
株式会社ナンワエナジー 低圧切り替えサポート窓口 0120-540-172
(受付時間9:00~18:00) ※2022年5月末まで土・日・祝日も受付、6月以降は土・日・祝日除く

 

<その他に関する問い合わせ先>
株式会社ナンワエナジー カスタマーセンター 0120-055-708
(受付時間9:00~18:00) ※日祝日は除く